FC2ブログ

晴耕雨マンガ

天国大魔境の小ネタ募集中/10月はトクサツガガガ、スピドメ、天国大魔境、フルット。

週刊少年チャンピオン 40号の感想



チャンピオンの感想です。表紙とグラビアは志尊淳さんです。






・WORST外伝 グリコ/髙橋ヒロシ・鈴木リュータ
巻頭カラー。戦力にならないので自宅に帰れと言われたゼニガメだが、金魚のフンなりの意地を見せる。情報収集力を自慢したのに、結果的に発揮したのはコソ泥力だったな。次回からvs蘭鬼龍か。

・BEASTARS/板垣巴留
婚約者との初夜で、盛大にリバースしてしまったルイ。ハルとはヤリまくっていたわけだから、シシ組時代やその後のアレコレで肉食獣フェチ?になってしまったって感じなのかな。これでオールスター体制でコピ・ルアクと対峙することに。

・弱虫ペダル/渡辺航
センターカラー。前回転倒してしまったオフロードに再度挑戦。今度はより的確にコースを攻略していく。というところで、弓射からメールが。このままMTBの大会に参加するかな。

・逃亡者エリオ/細川雅巳
エリオを見つけた警吏バルド。しかし、バトルでは後れを取ってしまう。あの手枷は武器にも防具にもなって便利だな。デボラも現れたので3すくみになるか。そしてララを討ち取れないことに業を煮やしたペドロ王は、つに軍隊を動かす。やることが極端だな。

・バキ道/板垣恵介
全力のバックハンドブローを受けた零鵬だが、ダメージはなし。組付き、櫓投げで格闘家を叩きつける。次は炎が出陣。しばらくは相撲協会側の選手紹介か。

・ゆうえんち ‐バキ外伝‐/板垣恵介・夢枕獏
ゴブリンが自分で隙を作った場所でなければ、打撃でのダメージが入ることが分かる。そこから組付き、心臓に向かって無寸雷神を仕掛ける。が、これでもゴブリンの動きは止まらず。でも、鹿のエピソード的に、死にながらも動き続けている感じか。

・六道の悪女たち/中村勇志
乱奈との実力差は、意外とあった様子。しかし椰子谷は「頭を使って戦わない乱奈は10分後に倒れている」と宣言する。でも、椰子谷も頭脳派には見えないけど。そして岡森が倒された後あと屋玄に立ち向かうのは、幼田ではなく六道! 男らしくなりたい六道vs男らしさとかどうでもいい屋玄ということか。

・さちおくん/キャットタング鈴原
道で心臓を拾ったさちおくん。仲良くなっていっしょに遊ぶ。ねぇ、誰の心臓なの?

・魔入りました!入間くん/西修
センターカラー。無事に『始まりのタネ』をゲットした入間。しかし、その帰り道でまさかの両親と出会う。そのまま連れ戻されそうになるが……。こういう精神攻撃系は厄介極まりないな。さて、ここでナフラがどういう行動をするのか?

・ロロッロ!/桜井のりお
ピポ歩鳥が、ひさしぶりに小堀と再会する。林田さんとの三角関係も面白くなりそうだし、ときどき、ロボット同好会の話も描いてほしい。

・足芸少女こむらさん/灰刃ねむみ
センターカラー。足で背中を流しながら、月長の気持ちを確かめる。本人に直接ではないとはいえ、キッパリと言い切ったな。

・SHY/実樹ぶきみ
テルと小石川さんの休日デート。っていうか小石川さんて、こんな感じの話し方だったっけ? そして、宇宙でイギリスのロックスター・スターダストと会うことに。小石川さんも呼ばれているのも気になる。

・あっぱれ!浦安鉄筋家族/浜岡賢次
中田さんのフルーツ消しゴム(メロンの香り)が気になって、テストに集中できないノムさん。フグオの家は、あれだけ大量のメロンをタダで食べさせて、経営的に大丈夫なんだろうか?

・もういっぽん!/村岡ユウ
試合前。畳を挟んでの敵情視察。立川学園は中堅に(たぶん控えの)綾瀬が入っているので、やはり、華&エマをどう突破するかがカギか。まずは先鋒戦。未知が奇襲の背負いに行く。来週巻頭カラーだし、決まるだろ。

・あつまれ! ふしぎ研究部/安部真弘
陸上部からの依頼で、リミッター解除の催眠をすることになった ことね先輩。しかし、早坂さんにだけは術のかかりが悪かった。早坂さん、もうちょっと出番が増えてもいいと思うけど、若干ヒロイン過多の状態だからな……。

・娑婆王/暦
片瞳とオリバーが、それぞれの主義をぶつけ合う。熱量の高い展開が続いたので、さすがに小休止という感じ。次回は、片瞳vsオリバーの直接対決かな。

・ハリガネサービスACE/荒達哉
修学館のトリッキーなバレーに対し、豊瀬は家守を投入。かく乱しにかかる。こういうときには、ホントに頼りになるな。あと、スキンヘッドの彼は、なんでお姉言葉なの?

・どらコン!/触媒ヒロオミ
実は消滅していなかった先代の蛙神ロクが戻ったことで、もろもろの誤解がとける。ロクは女子会に行っていただけとのこと。ということは、ラミ&ウカノは呼ばれていなかったのか……。

・ベンジェンズクエスト/平平なすこ
読み切り。月例フレッシュまんが賞奨励賞受賞作。トイレに入ったら、何故かダンジョンに転送されてしまったサチ。モンスターと戦いながら、尿意とも戦うことに。もうひとつ何か……という感じ。

・謀略のパンツァー/古田朋大
黒子は、あらゆるファスナーを一瞬で下げる技術を持っていた。しかし、護国は黒子の秘密を見抜いた様子。女性恐怖症的な感じなのか?

・ヤメさせて!千切先輩/黒飛ただし
読み切り。筋トレ部を辞めたい後輩君だが、先輩(♀)の大胸筋に注目してしまう。編集から「ダンベル何キロ持てる?」みたいなの描いてよ。と言われたのだろうか? 吸死の休載を受けての穴埋めなのか、次号にも載ります。

・しまっていこうぜ!/吉森みき男
チャンピオン50周年記念読み切りリバイバル掲載。沢村はいい投球をするものの、内野のエラーからピンチに。どうやって悪いムードを立て直すか。これで、40年以上前の作品か。

・木曜日のフルット/石黒正数
創刊50周年記念オークションで、出演権をゲットした猫のプルーが登場。ズバ抜けた運動能力の高さを見せる。これ、実猫も身体能力が高いのかな?











次号の50周年企画は『キューティーハニー』。黒飛ただしと吉田達弥の読み切りも載ります。












スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2019/09/05(木) 18:12:07|
  2. チャンピオン 2019
  3. | コメント:0