晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 4/6更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
出張掲載3週目。今回は、呪いの人形・松子をめぐる大祐と鈴の攻防。やっぱり色がついたのは鈴のタイ部分だった。これでメイン3人が一巡したので終了かと思ったら、来週にも更新されるとのこと。高浜さんのターンか?
→ 次回は4/13更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
30日連続更新中で、今日は第15話。事故現場から救出されたヒューマノイドが、幻肢痛に苦しむ話。交換前の身体の痛みを感じていた主人公が、心配をかけた両親に対し心を痛める。というラストが良い。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
訳も分からず多くの仕事を引き受けすぎてしまったアル仙さんは、激しい混乱状態に。ここのところ好調だったけど、再び闇モードになってしまうのか?
→ 次回は4/13更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
前話ラストのグループデートを戦線離脱した戦艦による、状況報告。ただ、磯良の考えも分からないわけではないので、ちょっとしたボタンのかけちがいという感じ。ここの関係は、もうこれで終わりなのかな?
→ 次回は4/20更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
ダメダメな新入社員・吉井君が、川バスと格闘中の星羅さんを目撃する。ヘマした営業先との関係修復のため、星羅さんから釣りを教わろうとする吉井君だが……。星羅さんは気持ちに気づかず、空回りするパターンかな。
→ 次回は4/20更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
高遠さんは生前、難病に侵されており、そのほとんどを病室で過ごしていたことが明らかに。たくさんの本を読み知識を得たものの、それを生かすことができなかったことを後悔する。それぞれのやりたかったことや、できないことなど、上手くかみ合っているのが良かった。これまでのベストエピソードかも。
→ 次回は4/27更新予定。

・息子の嫁/忍
もろもろの事情を知った桃は、縁を励まそうと計画。映画デートすることになる。しかし、上映時間を間違えてしまい、どう時間を潰そうかというところで、サルエ&マーヤと遭遇してしまう。即、加賀美に連絡が行くパターンだな。
→ 次回は5/4更新予定。





来週は『ベルリンは鐘』と『ふし研』と『メンタルチップス』が更新予定です。










テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/06(木) 18:29:33|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

FC2Ad