晴耕雨マンガ

4月は、六道の悪女たち、スピーシーズドメイン、ヴィンランド・サガ

champion タップ! 3/23更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・いろつき!ふしぎ研究部
単行本発売を記念しての出張掲載。大祐がことね先輩に催眠術をかける話。セトウツミでも行われた一部分だけ着色されている形式なのだが、それがなぜ『ことね先輩のリボン』なのか? 今回だったら、五円玉でいいんじゃないの?
→ 次回は3/30更新予定。

・AIの遺電子/山田胡瓜
今日から、タップ!とスマホ用ニュースアプリ『SmartNews』で、毎日1話ずつ30話更新されるとのこと。というわけで、今回は第1話が再掲されている。やっぱり、ウイルスに侵された人格を消去するのを拒むシーンは迫力がある。これがチャンピオンに載ったのが、もう1年半くらい前のことか。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
戦艦が、くーやんの兄・磯良のことを愚痴る。次回は、このグループデートの続きということになるのかな? それから、戦艦の本名が三笠蝶々と判明。名字から戦艦命名ということか。
→ 次回は4/6更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
バイク事故で死んだワルの寺山君は、不良にあこがれる高遠さんと同室に。最初はただのお嬢様だと思われたが……。最初に迎が何か操作していたところを見ると、問題がある人用のプログラム的な感じか?
→ 次回は4/6更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ツイッターにアップした1ページ漫画に多くの反響があったことから、他人の存在を意識するアル仙さん。単行本の発売が5月に決まったので、そこに向けてシメって感じかな。
→ 次回は3/30更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
まくらちゃんが開発した若返り薬を、校長&教頭が被ってしまい幼児化。クオーツ先生らが面倒を見ようとする。猫画像が大人サイドで活躍しているけど、学校の職員にでもなったのか?
→ 次回は4/13更新予定。




来週は『ふし研』と『凪のお暇』と『メンタルチップス』が更新予定です。











テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/23(木) 18:05:04|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 3/16更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・ナナ+イチ/阿崎桃子
新連載。親の離婚を期に故郷に戻って来た上野京一。親戚の家に世話になることとなり、そこの娘であり幼なじみの七瀬と再会する。この2人の恋愛+ミツバチネタという感じになるのかな?
→ 次回は4/20更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
某夢の国の近くに、新しい釣りスポットを探しに来た星羅さん。結果は空ぶりだったが、視点を変えて岩場に釣り糸をたらす『穴釣り』に挑戦してみる。イメージ上の、カサゴ頭の侍が気持ち悪い。
→ 次回は4/6更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
持ち込みした漫画を、ケチョンケチョンに言われてしまったアル仙さん。「ストーリーができていない」という菩須彦氏のアドバイスを受け、1ページのマンガをツイッターにアップしてみる。その反響が……。だいぶ現在に近づいていきたな。
→ 次回は3/23更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
最終回。須藤さんは、溜め込んだ想いを梨果ちゃんに打ち明ける。そして鳶田にも……。まぁ、これもひとつのハッピーエンドと考えていいのかな。単行本は、5月に発売です。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
雫芽&禍沼の出会いの回想。そして『対魔法少女サイト』の作戦会議が行われる。あえて新しい魔法少女を誕生させ、ステッキを渡しに現れる瞬間を狙い撃つという。あさひ&紗雪のコンビは、暗殺に向いていそう。
→ 次回は4/20更新予定。



来週は『ベルリンは鐘』と『ストロベリー』と『メンタルチップス』が更新予定です。









テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/16(木) 15:33:28|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 3/9更新分の感想

タップ!の感想です。今週は2本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
自分の症状を受け入れ試行錯誤しながら、新しいバイトを始めたアル仙さん。対策が上手くいったのは初めてかな。ここから漫画家に挑戦してシメって感じになるのか。
→ 次回は3/16更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ホワイトデーの話。途中で悪魔が召喚されたりしたものの、終わってみれば立派なラブストーリー。個人的には、後ろ向きの時に顔が横に表示されるシステムを逆手に取った1本が良かった。
→ 次回は3/23更新予定。




来週は『おひ釣りさま』と『鳶田くんと須藤さん』と『魔法少女サイト』と『メンタルチップス』が更新予定です。










テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/09(木) 15:25:19|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 3/2更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
菩須彦氏の勧めで、病院を変えたアル仙さん。そこで様々なチェックや検査を受けて、ここで初めて『ADHD』の診断を受ける。次回からは、治療編ということになるのかな?
→ 次回は3/9更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
仕事が忙しく、ストレスが溜まっている星羅さん。同僚が『サバゲー』が趣味だというので、サバを釣りに行くことに。活きのいいサバを『お祭り野郎』に例えているときの、無表情な星羅さんとのギャップがイイ。
→ 次回は3/16更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
今回は、ぜらちんと新の会話。最初は軽いノリだったのが、結婚情報誌『ゼクツイ』が出てきてからは、新のトーンが一気に真面目になる。くーやん&二重よりも、こっちのほうがメインになってきた感じ。
→ 次回は3/23更新予定。

・息子の嫁/忍
巽を村正家へ送り届けてのアレコレ。そして、現在に時間が戻っての九十九と桃の会話。これ、絶対に答え出ないヤツじゃないか。次回は、思いっきりコメディテイストにしてほしい。
→ 次回は4/6更新予定。





来週は『ベルリンは鐘』と『メンタルチップス』が更新予定です。









テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/02(木) 15:29:53|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 2/23更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・凪のお暇/コナリミサト
今回は、洗顔料や歯磨き粉が残り少なった時の対処法。これからも、扇風機目線での節約ウンチクが続くのかな? あくまでもスピンオフなので、大きな話の動きはないのか。
→ 次回は3/30更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
たまたま手に取ったニーチェの本に、大きな影響を受けるアル仙さん。でも、今度はおしゃべりが加速してしまう。なにかマズイのは分かっても、ハッキリと「誤診」と言いきれてしまう菩須彦氏は、さすがだと思う。あと『シムレ・アルセン』と、北欧の哲学者のように書いてあるのが面白かった。
→ 次回は3/2更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
それぞれ思い悩む須藤さんと、鳶田。若村いわく2人は『共依存』状態とのこと。というところで『次回、終幕』の文字。ここから、どうやってケリをつけるのか?
→ 次回は3/16更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
ジャックと豆の木の話。本筋のモンスター?よりも、最初にリンガベルが見ている国王の夢とか、キャリーの正体が判明したのが良かった。
→ 次回は3/9更新予定。





来週は『息子の嫁』と『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/23(木) 15:02:06|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad