晴耕雨マンガ

10月は、トクサツガガガ、スピドメ、六道の悪女たち、少年ラケット。

champion タップ! 12/29更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・おひ釣りさま/とうじたつや
狙っている本命以外の魚=外道が、今回のテーマ。バス釣りスポットが人でごった返していたので、田んぼ脇の細い水路で『ナマズ釣り』に挑戦する。ただ、釣りの時はいいけど会社でもひとりなのは、ちょっとさびしい。
→ 次回は1/19更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
女の子と付き合うことなく死んでしまった中2男子の海くん。同室となった伊藤のアドバイスで、スタッフの舳(みよし)さんにアプローチする。伊藤の言っていることがウソだというのが分かりやすかっただけに、もうちょっと痛い目に遭ってほしかった。
→ 次回の更新予定は???

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
菩須彦氏からの「帰ってこい」というひと言に、力づけられるアル仙さん。来年からは、入院編ということになるか。
→ 次回は1/12更新予定。


来週は、正月休み。2週間後は『メンタルチップス』と『ストロベリー・ゴー・ラウンド』と『ベルリンは鐘』と『中国娘』と『息子の嫁』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/29(木) 11:44:17|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/22更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ドン底のドン底状態のアル仙さんは、交番に突撃 → 拘置所 → 入院というルートをたどることに。その前に、菩須彦氏に連絡を取る。これが、救いのキッカケになるのかな?
→ 次回は12/29更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
まず、ぜらちんの婚約者、新くんが登場。いろいろあって、くーやん&戦艦とボランティア活動に参加することに。そして戦艦は、くーやんの兄・磯良に気がある様子。というところで、くーやんと二重の距離は……という感じ。あと、左右のページ間に余白がないので、少し見にくかった。
→ 次回は1/12更新予定。

・君花さんのスイーツマッチ/石坂リューダイ
アメリカからの転校生、エイミー・カーターさんがクラスに馴染めていないので、その世話をすることになった君花さん。原宿でいっしょに超巨大わたあめを食べる。エイミーさんはテニスをするわけではないようなので、今後はどういう関わり方をしていくのか?
→ 次回は1/19更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
雨を見たことがないというテルちゃんのために、なんとか雨を降らせようとするリンガベルたち。クオーツ先生への落雷、謎の雨女、浮き輪代わりのまくらちゃん等、ネタのレベルが高かった。
→ 次回は1/12更新予定。




来週は『メンタルチップス』と『おひ釣りさま』と『のの湯』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/22(木) 18:34:09|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/15更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・おひ釣りさま/とうじたつや
新連載。ひとりで釣りを楽しむ女子『おひ釣りさま』の上条星羅さんが主役の、釣り女子ストーリー。今回は、ブラックバスを『ズル引き』という地味な方法で釣る。個人的に、このジャンルは流行ると思っていたので「ついに来たかッ!」という感じ。できれば、釣った魚を料理して食べるところまでやってほしい。
→ 次回は12/29更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
ゴミクズ状態から、さらにドン底に落ちるアル仙さん。最後に残った理性を捨てた先にあるものは……。っていうか『女子高生にリンチされた』っていう事実を1コマで済ませてしまうのがスゴイ。
→ 次回は12/22更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
須藤さんの両親が巻き込まれた事故の被害者が8人。それと同じ数のクズを殺すことが贖罪と考えた須藤くんは現在までに6人殺しており、それが「残り2人」の意味だった。そして梨果ちゃんは、若村に接触。鳶田くんの情報を聞き出そうとする。はじめはただのクラスメイトだと思っていたけど、作中の重要人物に成長した感じ。
→ 次回は1/19更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
約半年ぶりの更新。彩は、にじみんの葬儀のあとに魔法少女たちに話があるのだという。打倒魔法少女サイトに向けて、動き出すのか? 内容的には、みかりの家の料理の話がメイン。
→ 次回は1/19更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
約5ヶ月ぶりの更新。春巻に初心を思い出させるため、トイレの神様が過去の春巻を召喚する。っていうか、トイレの神様の語尾って「じょ」だったっけ?
→ 次回の更新予定は???




来週は『メンタルチップス』と『ストロベリー・ゴー・ラウンド』と『スイーツマッチ』と『ベルリンは鐘』が更新予定です。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/15(木) 18:34:58|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/8更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
プリンセスGOLDからの移籍新連載。くーやん、戦艦、ぜらちん の、女子高生3人によるグダグダトーク。今回は、合コンに誘われたものの行くの面倒クセ―。みたいな内容。くーやんがストーキングしていた相手の名前が判明してからのモノローグ展開が、ちょっと少女漫画っぽくていらないかなと思った。しかし、戦艦とぜらちんは、なぜこんなあだ名に……。
→ 次回は12/22更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
自殺に失敗したアル仙さんは、死に対する拒絶反応が強くなり、それを周囲の人にブツケまくる。菩須彦氏の器が大きくて良かった。
→ 次回は12/15更新予定。

・君花さんのスイーツマッチ/石坂リューダイ
練習試合でダブルスを組んだものの、全敗してしまった君花さん&千夏さん。その帰りに銭湯 → かき氷屋と寄り道をし、意気投合する。完璧超人らしい千夏さんのお姉さんも、そのうち登場するのかな?
→ 次回は12/22更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
ついに対面を果たした、太郎と天龍。クロはもちろん、上野すらしっかりとコミュニケーションを取るのに、太郎は上手くいかない。そして来日の目的は、やはり龍龍を連れ戻すことだった様子。太郎は、ここで男を見せないと。
→ 次回は1/12更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
チャイム家で『活きのいい肉』を食べるために、家庭訪問することを思いついたクオーツ先生。しかし、ほかの家を回る段階でひどい目にあってしまう。何気に、各キャラの親が登場したのがレアポイント。
→ 次回は12/22更新予定。


来週は『メンタルチップス』と『鳶田くんと須藤さん』が更新予定です。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/08(木) 16:52:28|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/1更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・HOTEL R.I.P/西倉新久
約2ヶ月ぶりの更新。今回はホテルが満室のために、相部屋にされてしまった運動部の夏野(♀)と引きこもりの津久井(♂)の話。初対面で正反対の性格の2人が、最初は反発しつつも影響を与える展開が良かった。もう少し、定期的に更新してほしい。
→ 次回の更新予定は???

・サチのお寺ごはん/かねもりあやみ&久住昌之&青江覚峰
出張掲載も、気づけば3回目。ヨガの体験教室に行ったものの、運動不足がたたり首を痛めてしまった幸さん。『衣かつぎ』を食べながら、ありがたい話を聞く。という構成。しかし、久住氏は『のの湯』も手掛けているし、本当に幅広く活躍しているんだな。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
バイトも続かず、生活に困窮するアル仙さん。ここで一念発起してマンガを描くのか? と思わせてからの4ページ目1コマ目でビビってしまう。ポップにやり過ぎでしょ。
→ 次回は12/8更新予定。

・息子の嫁/忍
ババ抜きをして遊ぶ桃たち。加賀美との壮絶な死闘のすえ敗れてしまった桃は、縁への非情な罰ゲームを実行することに。全体的にテンションが高く、楽しそうでなにより。あと、作者は課金厨か。
→ 次回は1/12更新予定。



来週は『メンタルチップス』と『君花さん』と『中国娘』と『ベルリンは鐘』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/01(木) 16:01:08|
  2. タップ 2016
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad