晴耕雨マンガ

8月は、少年ラケット、ダンジョン飯、ゴールデンカムイ。

champion タップ! 12/31更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
新年になった瞬間、ジャンプして「私、地球上にいなかった」をやろうとするみつば。しかし、家の時計の秒針が微妙にズレていて……。これは、2ページ目を見るに、描き下ろしの新ネタということか。
→ 次回は1/7更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
要は、あらかじめ洗脳していたにじみんを使って、あさひを捕獲。そこで上書き洗脳し、清春を返り討ちにする。ただ、負ったダメージが大きいので、次に小雨の治癒ステッキを狙う様子。そして、その要の動向に警察も気づきはじめる。だんだんとラスボスのような雰囲気に。
→ 次回は1/14更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回のテーマは『ついついやっちゃうクセ』。なんだけど、ほとんどが、サナギさんの『唇の皮をむいちゃう』ネタに費やされてしまう。サダハルの「そーゆーところ!」の1本が良かった。
→ 次回は1/14更新予定。




来週は『臆病の穴』と『息子の嫁』と『みつどもえ』が更新予定です。







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/31(木) 12:37:14|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/24更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
4週連続更新の最終週。今回はカラー2ページで、クリスマスイブの夜に2人きりになろうとする話。作者がツイッターで時々公開している、お題ものに近いテイスト。数字4ケタ路線もいいけど、こういうタイプの話もなくさないでほしい。
→ 次回の更新予定は???

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
寝ているあいだに、サンタの服をつかんでいたふたば。近所のおじさんを集め、シンデレラのガラスの靴方式で確かめていく。時期ネタに合わせるため、前話(6巻)から一気に7巻の話を持ってきた。
→ 次回は12/31更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
鳶田くんが、梨果ちゃんの背後に迫る。ついに、ヤンデレのヤンの部分の本領を発揮するのか?
→ 次回は1/14更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
リンガベルが楽しみにしていた、シリアルのオマケを捨ててしまったベル父。スーパーで新しいのを買おうとするが、そこにクレーマーのモンスター(蜘蛛タイプ)が出現する。ほとんどベル姉弟が登場しない、めずらしい話。
→ 次回は1/14更新予定。

・黒街―クロマチ―/小池ノクト
祖父から送られてきたリンゴを切ったら、中からサンタが出現。何でも願いを叶えてくれるという。親子が考えたのは……。しかし、老兵士(美人)は、レギュラー化するのか?
→ 次回は1/28更新予定。



来週は大晦日。『みつどもえ』の更新はあるみたいだけど、1本だけなのかな?




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/24(木) 14:44:10|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/17更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
3週連続更新。まず、数字4ケタサブタイトルの時点で「ヤベッ」となる。内容は、高校を卒業しても働かずに自分ひとりでは何もできず、すべてのことを母親に依存している赤陽と、それを優しく受け入れる母親の話。ただ、終始顔が黒一色で現されている母親のモノローグパートは、なんだか切なくて不気味。ラスト前のページの台所の汚さから、なんとなく生活が豊かになることはないし、望んだことが叶うこともないんだろうなと想像させられる。
→ 次回は12/24更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
カップルのフリをして、ケーキバイキングに来た太郎と龍龍。そこで、龍龍に『哥哥』という兄がいることが明らかになる(読み方は分からない)。その兄が、来日する様子。太郎と対決か?
→ 次回更新予定は???

・のの湯/釣巻和(原案協力:久住昌之)
ショートストーリー特別編。3人それぞれの『プレゼント』関する価値観を聞く。前話が10月の更新なので、来年そうそうには新作を読みたいところ。
→ 次回の更新予定は???

・臆病の穴/史群アル仙
美大卒なのにブサイクな絵しか描けない画家。自殺しようとしたときに、同じく死のうとしていた美人がいたので、彼女をモデルに描いてみることに。絵がうまく描けない理由が、画家の腕ではなく……という理由づけが良かった、次回が、最終回とのことです。
→ 次回は1/7更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
佐藤をストーキングして市営プールに来たSSS。ウォータースライダーで佐藤の後ろをうつ伏せで滑るときに、ゴーグルでTKBを守るか否かということで言い争いに。コレ、体験談じゃなかろうな?
→ 次回は12/24更新予定。


来週は『黒街』と『サナギさん』と『ベルリンは鐘』と『鳶田くんと須藤さん』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/17(木) 15:46:42|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/10更新分の感想

タップ!の感想です。今週は5本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
2週連続更新。アルティメット佐々木シリーズ第4弾。これまでよりもセリフ量が多く、モテるモテないだけではなく人間の科学力の発展に警鐘を鳴らすなど、テンションと社会性の高さが融合した高内容の一作。来週も更新予定。
→ 次回は12/17更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ふたばが、杉崎から服をもらう。いつもキャミソール&スパッツ姿なので、新鮮だった。あと、ラストのコマの杉崎の涙の多さ。
→ 次回は12/17更新予定。

・鳶田くんと須藤さん/理央
鳶田くんが、須藤さんのふりをして梨果ちゃんとLINEする。しかし、人に依頼してまで隠さなくてはならない情報ってなんだ? 犯罪関係か?
→ 次回は12/24更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
記念すべき50話目。悪魔に誘われて、ゲームの中の世界に迷い込んでしまったベル姉弟。斬新な戦闘方法でレベルを上げていく。ディスクをゲーム機本体に叩き込むのが良かった。
→ 次回は12/24更新予定。

・サナギさん/施川ユウキ
今回のテーマは『図書館』。1本目の、フユちゃんの図書館に対するおそろしい認識のヤツの破壊力が高い。あとは、サナギさんの笑いの沸点の低さ。
→ 次回は12/24更新予定。


来週は『中国娘』と『臆病の穴』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/10(木) 15:31:56|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0

champion タップ! 12/3更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。




・誰かの頼子/野干ツヅラ
2ヵ月ぶりの更新。主人公の地味女子は、最近メキメキと身体能力を向上させている仁井原頼子が、路地裏でカラスを捕食している姿を目撃してしまう。理由は『烏天狗』になりたいからとのことで、地味女子は特に考えもせず「応援する」と言ってしまうが……。あるモノを食べ続けて、そのモノになるっていう考え方なら、烏天狗を食べなきゃいけないからな……。
→ 次回更新予定は???

・絶望男子と中国娘/理央
夏休みの宿題が捗らないので、学校で勉強することにした根子兄弟。太郎が理系で、クロが文系だったのか。あと、相沢がメチャクチャ勉強するようになったエピソードが、面白い。
→ 次回は12/17更新予定。

・死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実
約2ヶ月ぶりの更新。クラスで浮きがちな地味系の関谷と、同じく浮いているヤンキー系のマリカの友情エピソード。安全ピンをピアスにしたり、肌に字を掘ったりするマリカに対し、いちいち「かっこいい」とリアクションする関谷。なにかダークなオチがあるような気がしたが、そんなことはなかった。
→ 次回は12/10更新予定。

・臆病の穴/史群アル仙
ビルの上から釣り糸をたらす細木。その先には、熱烈なラブレターがつけられていた。いつしか、マキという女の子と一緒につりをするようになるが、成果が出ず細木は仕事をすることに。そんなタイミングで美人が釣り竿にかかる。留守を預かっていたマキの判断は……。これからは、マキひとりでつりを続けることになるのかな……?
→ 次回は12/17更新予定。

・ほぼ週刊みつどもえ/桜井のりお
ひとはの釣ったザリガニと、チクビの対決が勃発する……かと思いきや。このザリガニって、現在でも教室で飼われているのかな?
→ 次回は12/10更新予定。

・息子の嫁/忍
吉良回想編。大人を敵と決めつけ、グレていた吉良。そんなとき最愛の母親が倒れてしまう。たまたま家庭訪問に来た縁が助けたことで、吉良の考え方に変化が……という内容。あと、関連商品のところで初めて気づいたけど、作者って『シノビ』って読むのね。
→ 次回は1/7更新予定。




来週は『鳶田くんと須藤さん』と『魔法少女サイト』と『サナギさん』と『ベルリンは鐘』と『死に日々』と『みつどもえ』が更新予定です。







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/03(木) 15:37:32|
  2. タップ 2015
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad