晴耕雨マンガ

7月は、六道の悪女たち、ジョジョリオン、スペシャル。

祝!8周年記念 木曜日のフルット登場キャラ紹介

今週発売された週刊少年チャンピオンにおいて、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載8周年を迎えましたので、今年も単行本未登場の新キャラを紹介したいと思います。


ブロン?
・ブロン?
フルットの仲間のブロンのようだが、言動がどこか違うような……。


ケイト
・ケイト
新登場の飼いネコ。ある野良ネコに恋している。


先輩と後輩
・先輩と後輩
あるイベントについて、ひと言物申したい様子。


森秋博士
・森秋博士
人類史上初の壮大な実験に挑む。


鯨井祖父
・鯨井先輩の祖父
鯨井先輩のお爺さん。幼少期の先輩に、様々なことを教えてくれる。


女強盗
・女強盗
『プライドの巻』に登場。現在は『手品喫茶』を経営しているようだが……。


先輩の同級生
・鯨井先輩の同級生
鯨井先輩の小学校の時の同級生。でも、最近の情報にも詳しいのはなぜなのか……。





単行本、最新6巻は3月に発売予定です。












スポンサーサイト
  1. 2017/01/14(土) 08:11:06|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:0

祝!7周年記念 木曜日のフルット登場キャラ紹介

今週発売された週刊少年チャンピオンにおいて、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載7周年を迎えましたので、今年も登場キャラの紹介をしたいと思いますが、今回は昨年末に単行本が発売されたので、かなり苦しいです。


フルット 刑事
・刑事
フルットの巻2:1巻  最新技術の巻:5巻 プライドの巻:5巻 に登場。
鯨井先輩がサギにあっても登場しないので、おそらく強行犯係と思われる。

フルット 魚屋
・魚屋
闇の商人の巻3:1巻 結束の巻:4巻 商売の巻:4巻 に登場。
それ町と違って、髪の毛はフサフサ。

フルット 富竹常連
・ラーメン富竹の客
鯨井先輩の巻29:3巻 プライドの巻:5巻 に登場。
2回来店するが、どちらでもロクな目に遭っていない。

フルット ドロボー
・ドロボー
フルットの巻47:3巻 ごまかしの巻:5巻 に登場。
いかにもといった風貌のドロボー。下着専門らしい。

フルット 担任
・小学校の先生
トラウマの巻:4巻 どろぼうの巻:5巻 に登場。
鯨井先輩の小学校のときの担任。『うっかりお母さん現象』をキッカケに、鯨井先輩を偏愛するようになった?

フルット サンタ
・サンタクロース
クリスマスの巻:1巻 クリスマスの巻3:2巻 に登場。
夏がカッパなら、冬はサンタ(でも、毎年登場するわけではない)。現在のサンタ環境に不満がある様子。






現在のストックは16本。たぶん、今年中に6巻の発売はないかな。








  1. 2016/01/08(金) 16:53:00|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:0

祝!6周年記念 木曜日のフルット登場キャラ紹介

今週発売された週刊少年チャンピオンにおいて、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載6周年を迎えましたので、今年も単行本未登場の新キャラを紹介したいと思います。ちょっと少な目です。


如月可憐
・如月可憐
石黒作品において、よく名前が出てくる芸能人。フルットでは、アイドルとして登場。


ハンマーヘッド
・ハンマーヘッド
フルットたちの仲間になった?飼いネコ。おデコのキズが目印。


たぬき
・たぬき
鯨井先輩の夢の中に出てきた、たぬき。ジョセフィーヌに似ている。


モニカ
・モニカ
ある秘密の職業に就いている外国人女性。初登場は『頼子の巻⑯』。


モミアゲヒゲオ
・モミアゲヒゲオ(仮)
努力の天才だが、その方向性を間違っている。



木曜日のフルット 4 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/09/08)
石黒 正数

商品詳細を見る



お蔵入りの2本を除いた現在のストックは、27本。なので、早ければ年末には単行本が出る計算になるかな。












  1. 2015/01/10(土) 19:11:58|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:2

祝!5周年記念 木曜日のフルット登場キャラ紹介

作品内でも触れられている通り、今週発売された週刊少年チャンピオン6号において、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載5周年をむかえたので、今年も単行本未登場の新キャラたちを紹介していきたいと思います。メガネ率が高いです。



三吉
・三吉
頼子が見つけた『マンガのような人』。おやびんもいる。


小川友則
・小川友則
上京してきた大学生。カレー屋でバイトをしている。


ヒッテモン
・ヒッテモン
福井県からやって来たネコ。福井の謎に包まれた情報をフルットに話す。


イリュージョニスト
・謎のイリュージョニスト
全てが謎に包まれたイリュージョニスト。目的などは、全て不明。


アート女子
・アート女子
芸術的な写真を撮ることが趣味。フルットを被写体に選ぶ。


鯨井トシビ
・鯨井トシビ
鯨井先輩のご先祖様。名前の元ネタは、キハダマグロの高知での呼び名から。


空想リーマン
・空想リーマン
実は初期から登場していた、鯨井先輩のイメージ内にだけ登場するサラリーマン。初登場は『循環の巻』(だと思う)。






木曜日のフルット 3 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/07/08)
石黒 正数

商品詳細を見る











  1. 2014/01/11(土) 09:51:06|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:0

祝!4周年記念 木曜日のフルット登場キャラ紹介

特にチャンピオン誌上では触れられていませんが、石黒正数先生の『木曜日のフルット』が連載4周年をむかえたので、単行本未登場の新キャラたちを紹介していきたいと思います。


バンクとカンスケ
・カンスケとバンク
左がカンスケで右がバンク(だと思う)。フルットたちの近くに縄張りをもつ。


佐藤くん
・佐藤くん
頼子と同じアパートに住む純情青年。


謎のネコ
・謎のネコ
常に弱い方に加勢する謎のネコ。


カッパ
・カッパ
フルットの前に突然姿を現した。好物は生魚とネコ。


九州から来たネコ
・九州から来たネコ
デンと戦うために九州から来たネコ。方言から考えると、たぶん鹿児島のネコ。


鯨井母
・鯨井母
鯨井先輩のお母さん。この親にして、あの子有り。


沢村さん
・沢村さん
鯨井先輩の部屋にいた強面の男性。その職業は…?


誰?
・???
誰?



木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/04/06)
石黒 正数

商品詳細を見る







  1. 2013/01/11(金) 15:21:05|
  2. フルット キャラ紹介
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad