晴耕雨マンガ

6月は、トクサツガガガ

champion タップ! 5/25更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・よりぬき!木曜日のフルット/石黒正数
毎日3エピソードずつ公開中。今回は、闇の会、ネコキャバクラ、ヒッテモンの3本。ヒッテモンは再登場しないのかな?

・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
家でも学校でも鬱屈とした生活を送っていたツチヤ少年。生活の中で唯一の救いは、お笑いを見ているときだけだった。そんなときに『ケータイ大喜利』という番組に出会い、自分もお笑いの世界に入るべくネタを出し続ける。19~20Pの、頭から流れる血がボケになっている演出が、鬼気迫っている。
→ 次回は6/22更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
意中の人に、自分なりのアピールをしていくアル仙さん。しかし、失恋してしまう……。そして、夜の公園で悲しみに暮れていると……。これはただ事ではない事件が起こりそう。
→ 次回は6/1更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
アイドルの西九条まなが死亡。そのことに対し、SNSで毒を吐いていた牛田桃華も事故で死亡し、同部屋になる。牛田さんは、まなっぺの裏の顔を暴こうとすると同時に、関係者然とした振る舞いも目立つ。そのあたりの矛盾が話の鍵なのかな?
→ 次回は6/8更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
今回は、ビニール傘をカスタマイズする。単行本が6月に発売決定。
→ 次回は6/22更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
発売された新作ゲームを徹夜組が買い占めたことから、ヤクザの抗争に話が発展する。中盤以降は、話のテンションがことさらおかしなことになっている。
→ 次回は6/8更新予定。






来週は『おひ釣りさま』と『中国娘』と『息子の嫁』と『メンタルチップス』が更新予定です。











テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/25(木) 17:28:44|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 5/18更新分の感想

タップ!の感想です。今週は7本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・よりぬき!木曜日のフルット/石黒正数
毎日3エピソードずつ公開中。今回は、間先輩の登場、鯨井先輩の考える人生、ノラネコの処世術の3本。これ、単行本収録バージョンだから、アオリとかがないんだな。

・ナナ+イチ/阿崎桃子
七緒は学校では、無口で無表情。周囲から浮いており、イジメを受けていることも明らかになる。そんな姿を目撃した京一は、いっしょに養蜂をやることを決意する。本当は、学校での問題を解決してあげた方がいいんだろうけどな。
→ 次回は6/15更新予定。

・おひ釣りさま/とうじたつや
釣具屋のバイト・習志野玲美さんが語る、星羅さんとの出会い。大学のサークル?で管理釣り堀に来た玲美さんは、爆釣する星羅さんと出会う。そんなときに玲美さんが見つけた謎の魚とは……? 初のつづき物かな。
→ 次回は6/1更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
オシャレに挑戦したアル仙さんだが、着慣れない服にストレスがたまってしまう。ADHDの場合、こういう問題もあるのかと勉強になった。
→ 次回は5/25更新予定。

・ストロベリー・ゴー・ラウンド/カネタケ製菓
久しぶりの再会をした、くーやんと二重。進路について話し合い、互いの下の名前を知ったというところで、どうやら最終回の様子。なんかスッキリとしない終わり方。

・絶望男子と中国娘/理央
根子家が停電に。暗闇の中での、兄弟のアレコレ。ギャグとしては面白いのだが、全体的なストーリーの方向性を見失っているような。
→ 次回は6/1更新予定。

・魔法少女サイト/佐藤健太郎
管理人捕獲作戦がスタート。住倉湯華の通う学校に姿を現したところを、紗雪&あさひで迎撃。雫芽&潮井の攻撃でとどめを刺す。そして、ひょっとこの仮面の下から姿を現したのは……。次回は、管理人の謎解明編かな?
→ 次回は6/15更新予定。



来週は『ベルリンは鐘』と『笑のカイブツ』と『HOTEL R.I.P』と『凪のお暇』と『メンタルチップス』が更新予定です。











テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/18(木) 18:57:49|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 5/11更新分の感想

タップ!の感想です。今週は3本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・よりぬき!木曜日のフルット/石黒正数
8日から、毎日3エピソードずつ公開中。今回は、フルットと鯨井先輩の出会い、ファンタジー詐欺、鯨井流ヘアメイク術の3本。これ、テーマごとにまとめたほうが良さそう。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
まずは見た目から変えようと、服を買いに来たアル仙さんだが……。この辺の苦労は、ADHDでなくても心当たりのある人も多いだろうし、胸にくるものがある。買い物も上手くいって一歩前進かと思われたが、アオリ的にまた何か起こるのか?
→ 次回は5/18更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
花粉の話。街中の花粉を吸いこんだリンガベルが巨大化して、怪獣扱いされる。顔が浮き出る設定を巧みに使っている。
→ 次回は5/25更新予定。





来週は『魔法少女サイト』と『ナナ+イチ』と『ストロベリー』と『中国娘』と『おひ釣りさま』と『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/11(木) 13:58:52|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

champion タップ! 5/4更新分の感想

タップ!の感想です。今週は4本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・おひ釣りさま/とうじたつや
繊細な若手社員に対する上司の愚痴を聞いた星羅さん。そこで、アジをルアーで釣る『アジング』という釣り方の難しさを思い出す。最近はタモ網じゃなくて『ワニグリップ』なんてものもあるのか。
→ 次回は5/18更新予定。

・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
出版社社長との面談でも、上手くいかなかったアル仙さん。でも特に怒られなかったことから、ちょっとした甘えみたいなものが芽生え始める。それを見た菩須彦氏は……。まわりにこういう人がいるのは重要だよな。
→ 次回は5/11更新予定。

・絶望男子と中国娘/理央
8日に発売される単行本の表紙に登場しているということで、相沢&上野とゲーセンに遊びにいく根子兄弟。龍龍は、まだ中国に帰ったままなのかな?
→ 次回は5/18更新予定。

・息子の嫁/忍
実は事情をあまり知らなかったサルエ&マーヤに、改めて縁との関係を説明する桃。あっさりと受け入れてもらえてのが良かった。この2人もマックスほどではないにしても人格者だな。そして桃は、謎のご婦人とすれ違う。これまでは縁&巽の関係にスポットが当たっていたけど、今度は桃側の家の話か?
→ 次回は6/1更新予定。






来週は『ベルリンは鐘』と『メンタルチップス』が更新予定です。








テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/04(木) 18:04:26|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0

CHAMPION タップ! 4/27更新分の感想

タップ!の感想です。今週は6本が更新されました。
ネタバレにご注意を。





・笑のカイブツ/ツチヤタカユキ&史群アル仙
新連載。“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキ氏の青春私小説のコミカライズ。働きたくもないクラブで、年下にこき使われるツチヤさんだが、笑に対する情念の炎は燃え続けていた。作画がアル仙さんだし主人公のキャラデザ的に、ドロドロにもがき苦しむ話になりそう。
→ 次回は5/25更新予定。

・HOTEL R.I.P/西倉新久
今回は舳を語り部にして、ホテルの従業員たちの業務内容や迎の考え方に迫る。舳さんがいちばんの新米ということだけど、ホテルに来る以前は何をしていたのか?
→ 次回は5/25更新予定。

・凪のお暇/コナリミサト
読書好きの凪さん。図書館に本の返却に行くときの、パーカーを利用したカバンのアイデアが秀逸。
→ 次回は5/25更新予定。



・史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~/史群アル仙
菩須彦氏のギャラリーに乗り込み、強引な相談をするアル仙さん。壁に押し付けられて、ちょっと浮いているところが面白い。これからは『笑いのカイブツ』との2本同時連載ということになるのか。
→ 次回は5/4更新予定。

・ベルリンは鐘/ニャロメロン
あるめちゃんの落とし物を届けようとしたビッグベルたち。しかし、その家の中は……。これでアニメ化されたときの配役が2つ決まったわけだけど、子安武人はともかく武田華は作者のガチの趣味なんじゃないか?
→ 次回は5/11更新予定。

・闘え!春巻/浜岡賢次&やぎさわ景一
約4ヶ月ぶりの更新。職員枠で学芸会に参加することになった春巻。演目をどうするか、奈々子先生と考えるが……。春巻って、福井県出身だったのか。
→ 次回の更新予定は???




来週は『息子の嫁』と『おひ釣りさま』と『中国娘』が更新予定です。









テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/27(木) 17:18:40|
  2. タップ 2017
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad